2006年01月08日

寝過ぎた時間

大分、由布、博多、小松、輪島、能登、京都、新宮、白浜と、新年早々逃亡者のように移動を続ける生活を送って疲れていたせいか、今日は12時間も寝てしまいました。目覚まし時計は鳴ったのに、止めてまた寝ちゃったらしい。まあ、今日は特に予定を入れてなかったから、寝坊しても誰にも迷惑はかけずに済んだけど、さすがに起きて時計を見たときにお昼を過ぎてるとちょっぴりへこむなぁ。

でも、昨日は仕事から帰ってきたらシャワーを浴びてすぐに寝ちゃったから、さっさと起きてやることをやらなきゃ。そう思って荷物を片付けたり、たまってたメールや郵便物をチェックしてたら、その中にこっちからは出してない人からの年賀状が!早く返事を書かなきゃ。。
そのあと、ヤフーのニュースでこんな記事を見つけました。

寝過ぎは「もったいない」新成人の時間意識調査
「もったいない」と思うのは寝過ぎた時−。今年の新成人を対象にセイコーが行った「時」に関する意識調査で、自由に使える時間を有効に生かし切れない、若者ならではの悩みが浮き彫りになった。(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000108-kyodo-soci

これって、若者ならではの悩みなのか?若者じゃなくたって時間を有効に生かし切れないっていう悩みを持ってる人はいっぱいいると思うんだけどな〜。だからって、いつまでも悩んでいるわけにはいかないのはわかってるけどね。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


寝過ぎは「もったいない」 新成人の時間意識調査
Excerpt: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 寝過ぎは「もったいない」 新成人の時間意識調査 「もったいない」と思うのは寝過ぎた時−。 今年の新成人を対象にセイコーが行った「時」に関する意識??..
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-01-08 11:42
×

