2006年01月25日

恐怖のワカメ

今日、ラジオで怖い話を聞いてしまいました。
ある人が、乾燥したワカメをつまんでたら止まらなくなって、全部食べてしまいました。塩気がきいていたからか、喉が渇いたのでそのあと水をゴクゴク飲みました。そしたら、なんとそのワカメは増えるワカメだったらしく、その人が夜寝ている間に胃の中でグングン増えて、口から出てきたというのです!
この話を聞いて、試してみようかな〜なんて思った人。もしもワカメが喉に詰まって「ワカメによる窒息死」なんてことになったらすっごくかっこ悪いので、止めておいたほうがいいですよ。
この記事へのコメント
 こんちゃ。月です。
 ワカメが口からかぁービジュアル的にNGだぞー。
 ちょと似た話を思い出しました。
 前の大戦中、大陸から食料を輸送する日本の船が、洋上で突然割れてしまった、と。
 原因は、船底に積んでいた大豆! 
 何かの拍子に水を吸ったらしく、どんどん発芽しもやしの塊となって、鋼鉄の船をパンクさせたということです。
 大豆もワカメも毎日食べてるけど、ほどほどにその恩恵を賜りたく。
 
 あ。1秒の世界! TVをミスったので、本を取り寄せてまーす。 
Posted by 月彩 at 2006年01月26日 09:24
おお〜、月ちゃんどもです。
植物の力ってホントすごい!
恐るべしですな。。

1秒の世界、録画したからお貸しできますよ〜。

Posted by みやちん at 2006年01月26日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。