2006年02月04日

気管支炎

ここのところ風邪をひいていたのに、無理を続けたせいで気管支炎になってしまいました。風邪は治っても咳は治らず気管支炎という、お決まりのパターン。子どもの頃に気管支炎にかかってから、1〜2年に1回くらいのペースで、冬に気管支炎になるのです。
いつもは、放っておいても1〜2ヶ月で自然に治るし、他はどこも悪くないので病院には行かないのですが、前回は、仕事に支障をきたしそうだったので、病院に行って薬をもらって飲みました。今回も行かなきゃだめかな〜。1週間だけ様子を見てみよう。。
この記事へのコメント
先日のユーカリ、フランキンセンス、サンダルウッドおすすめです。
病院行かない間、試すといいですよ。
お風呂で吸入してもいいですね。お大事に。
Posted by mickey@tokyo at 2006年02月05日 10:32
ありがとうございます。
今日フランキンセンスとサンダルウッドを買ってこようと思ってたのに忘れちゃったので、とりあえずユーカリとラベンダーで代用することにしました。
でも、ちょっと悪化してきたので、やっぱり有給とって病院行きます。
Posted by みやちん at 2006年02月05日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12762303
×

