2006年02月18日

模様替え

増え続ける本や雑誌によって埋もれそうになっている部屋とその部屋の住人を救い出すため、僕はついに立ち上がりました。
金曜日に有休がとれたので、ハイベッド(100センチくらいの高さのパイプベッド)と本棚とプリンター(スキャナーとかコピーもできる複合機)を買って、部屋の模様替えに着手したのです。

まずは、ハイベッドを組み立てて、収納力を大幅にアップ!
次に、今まで縦に積み重なってた本や雑誌を残らず本棚に入れて、ベッドの下にできたスペースに収納。
そして、いつか役に立つかもと思って捨てられないでいた雑誌は、必要な部分だけをスキャナーでとってデジタルデータにして保存。
こうして、雑誌をどんどん処分していけば、部屋が雑誌で埋もれることもないはず。
かくしてこの部屋とその住人は救われる、、はずだったのですが、そう簡単にはいきませんでした。

ベッドのはしごがゆがんでて、直すのに苦労したり、本がぎっしり入っているタイヤつきのビデオボードを移動させたらカーペットがたるんじゃって、直すのに苦労したり、パソコンとプリンターとテレビとコンポのコード類が短かったり長すぎたりして、配線に苦労したり。。
だけど、なんとか金曜と土曜の2日間で落ち着いて寝られるくらいの状況にまではこぎつけました。今日は、生まれて初めて自分のベッドで寝ます。ちょっとドキドキ。ちゃんと寝られるかな。。
この記事へのコメント
あはは。お疲れさま。
熟睡できましたか〜?
でも、自分の部屋の環境と自分の中身ってリンクしてますからね〜大事です。模様替えとか掃除とか。。。
きょうも よく眠れますように。
Posted by mickey at 2006年02月19日 23:53
激しく寝返りをうつとゆれたりきしんだりするので、昨日は夜中に2回くらい目を覚ましちゃいました。。
でも、今日はもう慣れたのか、ぐっすり寝れましたよ♪
Posted by みやちん at 2006年02月20日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。