2006年04月27日

たべっ子どうぶつ

たべっ子どうぶつ.jpg

僕はたべっ子どうぶつが好きです。
でも、英語が苦手な僕には形を見ただけじゃわからないものが結構あって、意味を調べるたびに三村のようなツッコミを入れずにはいられませんでした。4回も。
さて、みなさんは何回ツッコミを入れるかな〜?
写真に写っている全25種類の意味は以下をどうぞ。

DEER:シカ
DOG:イヌ
DUCK:アヒル
FOX:キツネ
FURSEAL:オットセイ
GOAT:ヤギ
HAWK:タカ
HEN:メンドリ
HIPPO:カバ
HORN-OWL:ミミズク
LEOPARD:ヒョウ
LION:ライオン
PARROT:オウム
PEAFOWL:クジャク
PELICAN:ペリカン
PIGEON:ハト
RAT:ネズミ
RABBIT:ウサギ
SPARROW:スズメ
SQUIRREL:リス
MONKEY:サル
POLAR-BEAR:ホッキョクグマ
RACCOON:アライグマ
WILDBOAR:イノシシ
WOLF:オオカミ

この記事へのコメント
私もたべっこどうぶつ大好きなんです!たべっこどうぶつの文字が見えて思わずコメントしちゃいました(^^;)でも周りの人には理解されないですよね…好きって言うと必ず笑われます。
イノシシってWILDBOARなんですか…まあ、WILDっぽいカンジですよね。覚えても他で使わなそう((笑))あと、たべっこどうぶつって形がわかりにくくないですか?どの動物だろうって考えながら食べてます。
長々とすいません。また覗きにきますね(^_^)v
Posted by pt_78 at 2006年04月27日 19:17
コメントありがとうございます♪
形はかなりわかりにくいですよね〜。
特にクジャクとリス!
これわかった人すごいと思います(笑)
Posted by みやちん at 2006年04月27日 20:25
DOG PIGEON SPARROW SQUIRREL RACCOON
   ↑
家の近所でみかける動物達。

Posted by vitamin at 2006年04月28日 09:35
え〜〜〜!?
SQUIRRELだけならまだしも、RACCOONも見かけるんですか〜!?

日本にいない動物じゃないですか〜。
そういえば、前にアライグマが日本で野生化しちゃってるってニュースを聞いたことが。。
Posted by みやちん at 2006年04月28日 10:24
はい、まさに野生化した元ペット。
至近距離でも逃げないツワモノです。
器用に手を使い、悪さをしています。
Posted by vitamin at 2006年04月28日 23:00
そうなんですか〜。。
困ったもんだけど、、悪いのは放した人だから、駆除するわけにもいかないですもんね〜。
これ以上ペットを捨てる人が出ないように祈るばかりです。
Posted by みやちん at 2006年04月28日 23:45
・・・実は、一匹だけ捕獲しました。
市か県で、捕獲用の仕掛けを借りて。。。駆除してもらいました。

彼らは雑食で、何でも食べて生きのび、
家の天井に巣を作ったりするそうです。

衛生面で病気の心配や、人を怖がらず襲ってくる事を考えると、仕方の無い選択でした。

ペットを飼う資格のない人がいなくなる事を祈り、願います。
結局、生態系を乱しているのは、文明を使いこなせない人間なのでしょうか。。。(カナシイ
Posted by vitamin at 2006年04月29日 01:11
生態系に悪影響を与えてしまったり、病原菌を媒介してしまったりするのは、駆除せざるを得ないんですかね。。

残念ながら、モラルに任せておけないのであれば、万が一捨てられた場合に大きな影響を与えてしまうペットは輸入の段階で規制したり、もしくはペットを捨てるような人が気軽にペットを飼えないような規制をしたりといったことが必要なのかもしれないですね。。
Posted by みやちん at 2006年04月29日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17108118
×

