2006年04月30日

お散歩

近くの池で、カメが日向ぼっこをしていました。
道端には、カタバミが黄色の花を咲かせていました。
草むらと歩道を隔てているフェンスには、ヒルガオが薄紅色の花を咲かせていました。
そのフェンスに沿って歩いていると、僕の足音に驚いたトカゲたちが次々とフェンスの向こうの草むらに逃げてゆきました。
その草むらに目をやると、種を飛ばし終えたボウズ頭のタンポポたちが風に揺れていました。。

出かけようと思ったら自転車がパンクしていて、仕方なく駅まで歩いて行ったんですが、パンクしてて良かったとさえ思えるような、楽しいお散歩になりました。
この記事へのコメント
自転車もいいのだけど、
歩きだと普段ゆっくり見れないものが
見えてきますよね。
目線も低くなるし。
これからの季節はお散歩には最高です♪
Posted by at 2006年05月01日 14:48
毎日お散歩ができるくらい時間にゆとりがあれば、
きっと心にももっとゆとりができるんでしょうね〜。
病み付きになりそうです(笑)
Posted by みやちん at 2006年05月01日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL