2006年06月16日

原発の新しい耐震指針案

原子力の安全確保に関する事項について企画、審議、決定を行う諮問機関「原子力安全委員会」が、新しい耐震指針案をまとめました。
6月22日(木)まで、この計画案について、国民から意見を募集しています。。

だけど、文字がぎっしりで専門用語がいっぱいの大量の資料を判読して意見を提出するなんて、一般の人にはできません(きっぱり)。でも、だからって意見を提出しなかったら原子力安全委員会の思う壺です。そこで、産業界とは独立した立場から原子力に関する調査研究・情報提供などを行うNPO「原子力資料情報室」が、新しい耐震指針案についてなるべくわかりやすく書いた記事を紹介することにしました。原発の安全性に不安を感じている方は、ぜひ一読して意見を提出してください。

原子力資料情報室 原発の新しい耐震指針案
http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=380
原子力安全委員会 発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針(案)に対する意見募集
http://www.nsc.go.jp/box/bosyu060523/youkou_taishin.html
この記事へのコメント
締め切りが・・・
Posted by Vitamin at 2006年06月18日 11:12
期間が30日間って短いですよね。
まあ、気づいたのも遅かったけど。。
Posted by みやちん at 2006年06月18日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19376038
×

