2007年07月10日

クレームこそが新商品の種

僕はここのところ、よく企業へメールしています。
ここここでも似たようなことを書きましたが、僕ら消費者にはモノやサービスを選んだり、企業に意見することによって世の中を変えるチカラがあると考えているからです。
今日、ITproでこんな記事を見つけました。

クレームこそが新商品の種
「新商品のアイデアを探すのは本当に難しい。お客さんに聞いても,答えは返ってこない。それでも1つだけ,お客さんのニーズを知る方法がある。それが『クレーム』だ」−−ヤマト運輸などの持ち株会社であるヤマトホールディングスの瀬戸薫社長は7月9日,都内で開催された「IT Japan 2007」で,同社の新サービス開発手法を披露した。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070709/277024/

先進企業は僕らの声を待っていますよ。
さあ、みんなでどんどんニーズを伝えましょー!
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