2007年07月23日

日本の原発はどうするべきだと思いますか?

ブログでこんなアンケートをはじめました。

日本の原発はどうするべきだと思いますか?
・もっと増設すべき
・このまま維持するべき
・100年以内に廃止するべき
・50年以内に廃止するべき
・10年以内に廃止するべき
・すぐに廃止するべき
・わからない

興味がある方はぜひご協力いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント
 すぐに廃止するべき!

 経済産業省やら原燃やら、プルサーマル推進に関与している自治体とかに、「今後の日本の必要電気量をどう見積もった上で、原発を作っているのですか?」ときいても返事がありません。
 
 2050年には日本の人口は1億人を下回る。
 ざっくり計算すると、これから毎年40万人〜50万人の人口減少が続くということだ(地方の中核都市のが毎年ひとつひとつ消える勢いだ)。

 そんな日本に、出力調節のきかない原発をなぜつくるんでしょうねえ。
 
 どっかの誰かの私腹肥やしに、命がけでつきあわされたくないよねえ・・・・。
Posted by 月彩 at 2007年07月24日 02:01
> つっきー

そう!
日本のエネルギー需要の見通しが、原発を必要だとする資源エネルギー庁の資料に載っていないんですよね。
世界のエネルギー需要の見通しが載っているのに日本のが載っていないなんて、意図的だとしか思えないですね。。
Posted by みやちん at 2007年07月25日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48964886
×

