2005年11月27日

ブックタワー

僕の部屋の本棚は、古い雑誌とCDがいっぱいなので、新しく本を買っても入れるところがなくて、部屋の隅っこに縦に積んでいました。おかげで、今ではそんなブックタワーが3本も乱立しています。本棚には、もう何年も出していない雑誌も結構あるんだけど、もしかしたらいつか役に立つかもしれないと思うとなかなか捨てられなくて。。
でも、今日は思いきって、年間購読していたインターナショナルゲオマガジンと、ナショナルジオグラフィックという2つの写真誌のバックナンバーを処分しました。
処分といっても、中身をチェックして、自分の関心のあるページは切り取ってファイリングしていたので、時間がかかった割にはあんまりスペースを空けられませんでした。スキャナーで読み込んでパソコンで管理すれば、雑誌のバックナンバーが占めてるスペースは全部空けられるんだろうけど、今持ってるスキャナーだと、最高画質で取り込んでも文字が読みにくくなっちゃうので、それは次の機会にすることにしました。
結局、今日はブックタワーを1本、本棚へ片付けることができました。年内には残りの2本も片付けたいな〜。また来週もやろうっと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9851709
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。